11月の壁面

日中のぽかぽかとしたお日さまがより温かく感じられる程、朝晩の冷え込みに晩秋の気配が深まる頃となり、
ドングリやいちょうの葉が道端に落ちているのをみかけるようになりました。

11月に入り、栗が美味しい季節になりましたね。
みなさん、好きな栗料理はありますか?栗きんとん?モンブラン?それとも栗がたっぷり入った栗ご飯?…今考えるだけでもたくさんの料理が思いつきました。食べる機会が少ない旬物は季節を楽しみながら食べたいですよね。
今回はそんな栗を使った壁面づくりを紹介します。

10月の壁面づくりでは折り紙で作った「くり」に顔を描き、紙皿に貼りました。また、マスキングテープやマジックペンを使って、思い思いにデコレーションをしました。カラフルな色合いにしている児童や茶色、オレンジ、黄色の秋らしい色合いで作品を仕上げている児童もいました。
ハサミを使って紙皿の周りをお花に見立てて切ったり、ギザギザに切ってみたり、、、こどもたちの個性がひかる作品になりました。
きっずクラブに立ち寄った際には、ぜひご覧ください。


一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image