連絡帳袋作り

  1年生と今年度からきっずクラブB登録に入った2年生が5月19日から25日の間に連絡帳袋にイラストを描きました!!

登室してきたこども達は「早くやりたい」「袋持ってきたよ!」と、やる気満々でした。

絵が得意な子は、自分の好きな動物や魚、女の子の絵などを思い思いに描いていました。
また、ぬり絵を写して好きなキャラクターを描きたい子は「どれがいいかな」と悩みながら「表だけじゃなくて裏にも描きたい!」と袋にめいいっぱい写す子の姿も見られました。

中には、頑張って背景を全部塗っている子もいました!
みんな上手に個性溢れる素敵な作品を仕上げていました。

完成し「できた!」と職員に見せていると、上級生も来て「上手だね、私もまた描きたくなっちゃった」という声が聞こえてきました。
お迎えの際にも、お家の人に「今日ね、連絡帳袋に絵描いたんだよ」と早速完成した連絡帳袋をとても嬉しそうに見せている子もいて、微笑ましく思いました。
オリジナルの連絡帳袋が完成し、これから使っていくのがもっと楽しくなりますね!!

DSCN6874.JPG

DSCN6875.JPG

DSCN6876.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image