7月のイベントの様子

梅雨が明けたと思ったら、戻り梅雨で天気が悪い日が続いています。
暑さが厳しく、湿度も高くなっています。
きっずクラブでは熱中症対策のため、外遊びを校庭から体育館に変更したり、
こまめな水分補給の声掛けをしたりしています。

7月から「いご教室」が始まりました。
1年生は初めて囲碁に触れる児童が多く、講師の先生にルールを丁寧に教えてもらいました。
試合では勝ったこどもがガッツポーズをして喜ぶなど、真剣勝負が繰り広げられていました。

今月の「えいご教室」では多目的室で音楽に合わせて英語に触れました。
海の生き物の真似をしながらだるまさんが転んだをした際には、あっという間に鬼の元に着き、
講師の先生を驚かせていました。
また英語での自己紹介では先生に名前を聞かれると大きな声で「I’m〇〇.」と自己紹介をしていました。

きっずクラブでは「いご教室」や「えいご教室」以外にも「ダンス教室」や「たいそう教室」など
たくさんのイベントを用意してお待ちしています。
夏休みには「夏祭り」や「映画会」などを予定しています。
夏休みもきっずクラブでイベントに参加して楽しく過ごしてください。

DSCN7434.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image