出張児童館がきっずクラブにきました

2月に入り、より一層寒さが厳しいですね。
そんな中、こどもたちは雪の予報が出ると
「雪降るかな」と心躍らせ、窓から外を覗いていました。

2月8日水曜日に大島児童館職員の方がきっずクラブに来て、
ビーズキーホルダー作りを教えてくれました!

リングと紐とリボンや大き目のビーズがセットになったものと
好きなビーズを5個を選び、紐に通していく、とても簡単かつ可愛い制作でした。

まず、リングなどがセットになったものを順番に選んでいきました。

DSCN8942.JPG

パッとすぐ決めている子や少し悩んでいる子がいました。

全員が選び終わった後に、児童館職員の方の話を聞き作り始めました。

リングに紐を結んだあと、セットのパーツを紐に通しました。
この通す作業でパーツの穴が小さく、紐を通すのに苦労している児童や、諦めずに通すのを頑張っている子がいました!
また、パーツを通す前の状態でリングを下にし紐を持ち、揺らして「催眠術だ」とお友達と遊んでいる子もいました。

紐を通し終わった後、お皿に乗ったビーズを一人5個選びました!

DSCN8948.JPG

1テーブルに1つのお皿が配られ、好きなビーズを選びました。
テーブルによって選び方が異なり、それぞれが好きなように選んだり、
じゃんけんをしてから選んだりしていました!

DSCN8946.JPG
DSCN8947.JPG

選んだビーズを紐に通し、結んだら完成です!

DSCN8949.JPG

選んだビーズの色合いは自由だったので、完成したキーホルダーはこども一人一人
個性あふれるものでした!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image