新しい友達を迎える会と6月の壁面作り

青葉にそよぐ風もさわやかで、過ごしやすい季節となりました。
ゴールデンウイークも終わり、こどもたちの笑顔がきっずクラブに戻り、連休中の楽しかった出来事や思い出を嬉しそうに話していました。

きっずクラブでは5月8日(月)に「新しい友達を迎える会」を行いました。
1年生はみんなの前に立ち、自分のクラスと名前を発表しました。
始めは、上手く発表できるかわからないと心配していた子も、いざ本番になると大きな声で堂々と発表することができていました。
自己紹介の後は、きっずクラブに関する〇?クイズを行いました。
班のお友達と協力し、一生懸命に答えを考えていました。
全12問クイズを出題し、全問正解する班もありました!
クイズを通して、きっずクラブのルールを再確認できる良いきっかけとなりました。

次に、5月の壁面作りでは、オリジナルのてるてる坊主を作りました。
てるてる坊主型の画用紙に好きな色の蝶ネクタイを貼り、顔や洋服に思い思いに絵を描きました。
キャラクター風にしたり、自分の似顔絵を描いてみたりと楽しみながら制作に取り組んでいました。
6月から廊下に掲示しますので、ぜひご覧ください!

DSCN9756.JPG

DSCN9757.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image