きっずクラブの夏休みは、イベントがたくさん!

夏休み中の一日育成日、こどもたちは朝から元気に登室しています。
7月、8月にきっずクラブでは様々な行事を開催しました。

7月にきっずクラブではA・B登録全員で「しっぽとり」をしました。
気温が高かったため校庭ではなく体育館で行い、3チームに分けて対戦をしました!
今回はしっぽを点数制にし、点数が高いチームの勝ちとなりました。また、しっぽを取られたら応援に回るルールにしました。
いざ、対戦が始まると1人で何本ものしっぽを取る子や、すぐに取られてしまい泣き出してしまう子がいました。
中には、1試合目ではすぐにしっぽを取られてしまったけど、2試合目では最後までしっぽを取られず逃げ切ることができていた子もいました。

DSCN0643.JPG

(しっぽは洗濯ばさみにカラーテープを付けたものを使いました)

夏休みが始まってからもイベントは盛りだくさんです!
7月31日には、借り上げバスに乗ってティアラ江東へ行き、観劇会に参加しました。
今年は「人魚姫」を観劇しました。普段とは違うイベントだったため、こどもたちもテンションが上がっていました。

8月2日には、地域のコーラスサークルの方に来ていただき、「サマーコンサート」を開催しました。
バイオリンやピアノの演奏を聞いたり、歌を聞いたりしました。歌詞の手話を教えてもらい、一生懸命真似していました。
最後はピアノの伴奏に合わせて、行進しながら歌って終わりました。

8月3日には、大島児童館で行われた「お化け縁日」に参加しました。
暑い中ではありましたが、歩いてみんなで向かいました。
きっずクラブのこどもたちだけではなく、地域のこどもたちも来ていて大盛況でした!
「スーパーボールすくい」や「おとしくじ」など様々な出し物がありました。
風船で、ネコやインコやぞうなどの動物を作りました!好きな色の風船に、パーツを貼り付けていきました。
簡単な作業ではありましたが個性豊かな動物たちができていました。
ただ、大島児童館からきっずクラブに帰ってくる間に割れてしまう動物もいました。
それでもほとんどの子が風に飛ばされないように、割れてしまわないように大切に家まで持ち帰っていました!

夏休みきっずクラブでたくさんの思い出が出来ましたか?
また、来年も楽しい企画を開催していきたいと思っています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image