マンカラ大会が開催されました!!

朝晩の涼しい風に秋が来たことを感じますね。

つい最近までは、猛暑で校庭遊びには行けなかったのですが、日中涼しい日も増えてきたことで、校庭遊びに参加できる日が増えてきました。
校庭に出ると体育館遊びでは出来なかった、サッカーを楽しむこどもたちが多く、「向こうにパスして!」や「こっちこっち!」といった声をかけ合いながら遊んでいました。
今後は、校庭に出られる日が増えると思いますので、めいっぱい体を動かして遊んでほしいですね。
さて、9月27日(水)にマンカラ大会が開催されました。
事前に参加したい児童はエントリーをし、トーナメント戦で試合を行いました!
エントリーした児童はマンカラ大会に向けて、日々練習を積み重ねてきました。
マンカラ大会当日は練習の成果を発揮しようと一生懸命取り組んでおり、白熱した戦いが繰り広げられていました。
1年生は初めてのマンカラ大会でしたが、上級生に動じることなく、果敢に挑んでいました。
見事1位~3位になった児童には、賞状とメダルを授与しました!
試合後、負けてしまって涙を流す児童もいましたが、来年のリベンジを誓っていました!また、試合に臨んでいるお友達の応援も一生懸命行っており、こどもたちの優しさが見える場面もありました。
来年はどのようなマンカラ大会になるのか職員も楽しみにしています!

DSCN0815.JPG

DSCN0830.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image