足立区立五反野保育園

東武スカイツリ-ライン 小菅駅から7分、五反野駅から9分ほどの住宅地にある認可保育園です。開園より地域に根差し、近隣の方々との交流や子育て支援も行っています。広い園庭は、芝生になる予定で、ますますこどもたちの活動も広がっていくことと思います。こどもたちが自ら伸びようとする力を支え、一人ひとりに寄り添う保育を目指しています。

節分の豆まきをしました

2月は子どもたちが1年間でもっともドキドキする行事の1つである、節分の豆まきをしました。
子どもたちは「もうすぐおにがくるの?」と不安そうな子、「おにがきてもへいきだよ!」と自信満々な子など様々なようすでした。

鬼がやって来ると子どもたちの元気な「おにはそとー!ふくはうちー!」のかけ声で挑んだのですが、やはり泣き出してしまう子もいて保育者や物陰に隠れてなんとかやりすごしていました。
鬼を退治して一安心してからは、くじら組のみんなが鬼に成り代わって乳児クラスの友だちと交流しました。
優しく鬼になっているお兄さんお姉さんと、嬉しそうにしている乳児クラスの姿にみんなが笑顔の節分で締めくくりました。

2021_65275.jpg

2021_66135.jpg

2021_66188.jpg

2021_66705.jpg

2021_66770.jpg

2021_66804.jpg

2021_66821.jpg

2021_66827.jpg

2021_65247.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image