足立区立五反野保育園

東武スカイツリ-ライン 小菅駅から7分、五反野駅から9分ほどの住宅地にある認可保育園です。開園より地域に根差し、近隣の方々との交流や子育て支援も行っています。広い園庭は、芝生になる予定で、ますますこどもたちの活動も広がっていくことと思います。こどもたちが自ら伸びようとする力を支え、一人ひとりに寄り添う保育を目指しています。

気持ちがいいね!

本格的な夏が到来し、0歳クラスでは水遊びや氷遊びをしました。

水遊びでは、すぐに興味が湧き、バケツやたらいの水に手を伸ばした子ども達。
水に浮いたおもちゃの動きが気になり、目や手で追いかける子どもたちもいました。

初めての氷遊びでは、最初は不審に思ったり驚く子どもたちが多かったですが、保育者の言葉かけで触ってみてからは
”なんだか楽しそう!”と思ったようで、自分から氷をつかんだり入れ物から取り出そうとしていました。

IMG_4078.jpg

IMG_4106.jpg

IMG_4091.jpg

手が冷たくなったことに気づいて喜ぶ子や、氷を床に滑らせる子など、思い思いに氷の性質に触れているようでした。

c5af6396-2271-49ad-a37e-273195530561.jpg

もうすぐ年長クラスのお楽しみ会。

様子はまたこのブログでお伝えしていきます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image