足立区立五反野保育園

東武スカイツリ-ライン 小菅駅から7分、五反野駅から9分ほどの住宅地にある認可保育園です。開園より地域に根差し、近隣の方々との交流や子育て支援も行っています。広い園庭は、芝生になる予定で、ますますこどもたちの活動も広がっていくことと思います。こどもたちが自ら伸びようとする力を支え、一人ひとりに寄り添う保育を目指しています。

ごたんのスポーツフェスティバル

10月8日(土)に足立小学校・体育館にてごたんのスポーツフェスティバル2022が行われました。
当日の様子や、当日までの取り組みの様子をお知らせします。

□スローガン旗づくり
各学年、貼り絵をしたり、手形を取ったりして、当日に飾るスローガン旗づくりをしました。

IMG_3017.JPG

2歳児クラスでは、赤・青・黄色の中から好きな色を選んで手形をとり、虹を描きました。
お家の人に早く見てもらいたいと張り切って取り組む姿が見られました。

2022_40388.jpg

□パラバルーン
五反野保育園の運動会では定番となっていて、みんなが憧れる5歳児のパラバルーン。
みんなで「1,2,3,4・・・」カウントしながら息を揃え、素晴らしい演技を見せてくれました。

IMG_E3048.JPG

IMG_3044 (2).PNG

地域のお友達や卒園児の皆さんも遊びに来てくれて、楽しいひとときとなりました。
また遊びに来てくださいね。

10月の行事といえば、次はハロウィンです。
園内にもハロウィンの飾りが飾られたり、製作が行われていたり、ムードが高まっています。
また様子をブログでお知らせしますね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image