足立区立五反野保育園

東武スカイツリ-ライン 小菅駅から7分、五反野駅から9分ほどの住宅地にある認可保育園です。開園より地域に根差し、近隣の方々との交流や子育て支援も行っています。広い園庭は、芝生になる予定で、ますますこどもたちの活動も広がっていくことと思います。こどもたちが自ら伸びようとする力を支え、一人ひとりに寄り添う保育を目指しています。

バルーンショーにびっくり!

今日は、保育園にバルーンショーがやってきました。
突然のサンタさんの登場に、最初はきょとんとしていた子どもたち。
d31b5a23-fb86-4871-a557-18dd2abb4d4f.jpg

風船が急に縮む様子やなが~い風船に興味が湧いてきて、積極的に手を伸ばしていました。
IMG_3830.jpg

大人もびっくりのマジックも飛び出し、手を叩いて喜ぶ子どもたちもいました。
タイトルなし.jpg

「誰にお手伝いをしてもらおうかな~?」の言葉かけに、職員ではなく子どもたちが立ち上がり、急遽、小さなアシスタントが登場しました!
IMG_3848.jpg

魔法のような不思議な現象に、終始驚きっぱなしの子どもたちと職員でした。
今後も、このような地域の方が参加できるイベントを開催していきますので、是非ご参加ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image