足立区立五反野保育園

東武スカイツリ-ライン 小菅駅から7分、五反野駅から9分ほどの住宅地にある認可保育園です。開園より地域に根差し、近隣の方々との交流や子育て支援も行っています。広い園庭は、芝生になる予定で、ますますこどもたちの活動も広がっていくことと思います。こどもたちが自ら伸びようとする力を支え、一人ひとりに寄り添う保育を目指しています。

夏まつりウィーク

6月29日から夏まつりウィークが開催され、7月1日には久しぶりに保護者の方も参加していただき、夕涼み会が行われました。

保育園の廊下には子どもたちが製作したちょうちんが飾られました!子どもたちは宝探しの気分で「見つけた~!」と自分のちょうちんを見つけていました。
IMG_9616.JPG

初日には、夏まつりウィークオープニングということで5歳児くじら組さんによるお神輿を見ました。「わっしょい!」とみんなでかけ声をかけ、大盛り上がりとなりました。
2023_16495.jpg

お神輿でお祭り気分が高まった後は、各クラスでさかな釣りや的あてなどのゲームを楽しみました!
2023_16643.jpg
IMG_9665.JPG

夕涼み会では「♪ぽんちゃらりん」の掛け声がかわいらしい盆踊りを踊ったり、ヨーヨー釣りコーナーやうちわ製作コーナーなどで夏まつりを満喫しました!保護者の方と各コーナーをまわることができ、普段とはまた少し違った子どもたちの表情を見ることができました!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image