足立区立五反野保育園

東武スカイツリ-ライン 小菅駅から7分、五反野駅から9分ほどの住宅地にある認可保育園です。開園より地域に根差し、近隣の方々との交流や子育て支援も行っています。広い園庭は、芝生になる予定で、ますますこどもたちの活動も広がっていくことと思います。こどもたちが自ら伸びようとする力を支え、一人ひとりに寄り添う保育を目指しています。

【4月】イベント情報

小学生の保育体験

日時 2024年 4月 3日(水)・4日(木)・5日(金)
15:30~17:00
内容 *保育園の先生になって、子どもたちに絵本を読んだり、折り紙を教えてくれたり、一緒に遊んでくれませんか。子どもたちと楽しみに待ってます。
*持ち物、上履き、水筒
費用 無料
事前申込 必要
申込み方法 参加ご希望の方は、4月2日(金)までにお電話もしくはこちらのフォームからお申し込みください。
TEL:03-3848-4791
その他 *1年生は保護者の方に送迎をお願い致します。

園庭あそび

日時 2024年 4月 11日(木)
9:30~11:00
内容 保育園の乳児クラスの子どもたちと一緒に、園庭で遊びましょう。
あんよの練習をしたり、」お砂場やボール遊びもしましょう。
ご希望がございましたら、園見学もできます。
費用 無料
事前申込 必要
申込み方法 参加ご希望の方は、4月10日(水)までにこちらのフォームからお申し込みください。
その他 *汚れてもいい服装でお越しください

離乳食試食・育児相談会

日時 2024年 4月 16日(火)
10:45~11:30
内容 *これから赤ちゃんを迎える方、離乳食を始めようとお考えの方、今、離乳食真っ最中の方、保育園の離乳食を試食してみませんか?
何かご質問などありましたら、栄養士ともお話できます。
費用 無料
事前申込 必要
申込み方法 参加ご希望の方は、4月12日(金)までにお電話もしくはこちらのフォームからお申し込みください。
TEL:03-3848-4791
その他 *ご試食は、保護者の方にお願い致します。

出産を迎える親の育児相談・保育体験

日時 平日の希望日
11:00~
内容 これから出産を迎えるママさん、パパさん。保育園は、どんなところかな?子どもたちは、どんなふうに過ごしているかな?もし、
保育園に預けるとしたら、、、。と、、興味関心はありませんか?
是非、0歳児クラスの保育にご参加ください。そして、子どもたちと触れ合いながら、出産やその後の子育ての不安などがありましたら、できる限りのアドバイスをさせていただきます。
費用 無料
事前申込 必要
申込み方法 参加ご希望の方はお電話もしくはこちらのフォームからお申し込みください。
TEL:03-3848-4791 (平日 9:00~17:00)
その他 時間のご希望や、電話での相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image