足立区立五反野保育園

東武スカイツリ-ライン 小菅駅から7分、五反野駅から9分ほどの住宅地にある認可保育園です。開園より地域に根差し、近隣の方々との交流や子育て支援も行っています。広い園庭は、芝生になり、ますますこどもたちの活動も広がっていくことと思います。こどもたちが自ら伸びようとする力を支え、一人ひとりに寄り添う保育を目指しています。

12月の給食と食育

12月はホクト株式会社の方に出前授業をしていただきました!

クイズ、エリンギのもぎとり体験をし、
記念撮影には、マイタケちゃんが来てくれました☆
IMG_E0498.JPG
12月21日は冬至ということで、何をする日かをお話しました!
給食に使用した柚子を見せると「みかんの匂いと似てる!」と、匂いを体感することができました♪
この日のクッキングは、冬至メニューの「いとこ煮」をアレンジした『いとこ煮スコーン』を作りました。
IMG_8476.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image