アスク行徳保育園

東京メトロ東西線 行徳駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。保育室や屋上園庭からはこどもたちの大好きな電車が見えます。こどもたちが健やかに成長していけるよう、保護者の方々・地域の方々と協力しながら、スタッフ一同笑顔あふれる園を目指しています。

6月と7月の行事

6月25日(土)に地域の未就園児対象の「大きくなったかな~」を実施しました。
2組のご家庭に参加いただき、看護師による身体測定や園長による手遊びや読み聞かせを楽しみました。

IMG_3578.JPG

IMG_3580.JPG

7月7日(木)に「七夕・なつまつり」を行いました。
新型コロナウイルス感染症対策で今年度も園児のみで開催しました。

IMG_3620.JPG

【0歳児・1歳児 ボール転がしとスイカ割り】

IMG_3601.JPG

IMG_3603.JPG

【2歳児・3歳児 ヨーヨーすくい・宝探し・くじ引き】

IMG_3615.JPG

IMG_3609.JPG

IMG_3635.JPG

【4歳児・5歳児 盆踊りと缶積み、段ボールめいろ】

IMG_1671.JPG

IMG_3608.JPG

IMG_3617.JPG

IMG_3624.JPG

【七夕ランチ】
調理中の先生たち、「七夕ランチ」美味しかったよ。

IMG_3613.JPG

ランチとおやつのリンゴの寒天入りすいかのフルーツポンチ

IMG_3653.JPG

【ブラックシアター】
午後からは職員によるブラックシアターで七夕のお話を見ました。

IMG_3651.JPG

来月は夏の保育(水遊びなど)の様子をお知らせます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image