アスク行徳保育園

東京メトロ東西線 行徳駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。保育室や屋上園庭からはこどもたちの大好きな電車が見えます。こどもたちが健やかに成長していけるよう、保護者の方々・地域の方々と協力しながら、スタッフ一同笑顔あふれる園を目指しています。

8月0・3・4歳児の様子

8月は、環境省の熱中症予防指数(暑さ指数)で水遊びなどの戸外活動ができるかどうかを
決めているため、暑すぎる日はなかなか外に出られず保育室で過ごしました。

8月の0歳児の様子と3・4歳児のクッキングの様子です。

≪0歳児ひよこぐみスズランテープで見立て遊び≫
スズランテープをたらいとビニールプールに入れてプルーに見立ててみました。
さっそく中に入りカサカサという音も楽しみながら気持ちよさそうです。

2022_8877.jpg

2022_8855.jpg

≪3歳児ぱんだ組クッキング(甘みそおにぎり)≫
栄養士の先生の話を聞いてクッキングスタート!

IMG_2793.JPG

ラップを使って握ります。
さんかくににぎるのって難しいね。

IMG_2803.JPG

美味しいお味噌を塗って、塗って、、これくらいかな

IMG_2826.JPG

自分で作ったおにぎりはとっても美味しかった

IMG_2839.JPG

≪4歳児きりん組クッキング(ソフトにんじんクッキー)≫
栄養士の先生の話をよく聞いてスタート

DSC_4283.JPG

手にくっついちゃうけどがんばってます

DSC_4302.JPG

好きな形を作りました!

DSC_4295.JPG

調理室のオーブンで焼いて完成

DSC_4311.JPG

いただきま~す!!

DSC_4325.JPG

ニンジンが苦手な子もあっという間に完食しました。

※今月は全クラスが敬老の日のプレゼント作りをします。
 各クラスの作品を来月のブログに掲載予定です。

※※来月分から園見学の枠を1枠増やしました。
  すでにご予約の方で早い日程を希望の方は変更可能です。

※※※来月は未就園児対象の「おおきくなったかな?」も計画しています。
   詳細はHPをご覧ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image