アスク行徳保育園

東京メトロ東西線 行徳駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。保育室や屋上園庭からはこどもたちの大好きな電車が見えます。こどもたちが健やかに成長していけるよう、保護者の方々・地域の方々と協力しながら、スタッフ一同笑顔あふれる園を目指しています。

10月の日常

散歩に出ると、ぽかぽかな日もあればひんやりしたりと、季節の移り変わりを感じました。

0歳児
公園で落ち葉を踏んで楽しんでいます。

IMG_4245.JPG

IMG_4921.JPG

1歳児  一緒のおもちゃ楽しいね!

IMG_8335.JPG

IMG_8479.JPG

2歳児  いろんな形の葉っぱを見つけたよ!

IMG_9867.JPG

IMG_9874.JPG

3歳児
クッキングでおにぎりを作ったよ!さんかくにするのは
むずかしいなー

IMG_4199.JPG

IMG_4242.JPG

4歳児
「かつお節ってなんだろう??」
触ったり、匂いを嗅いでみたり…貴重な体験でした。
お味噌汁で美味しい”だし”の味、感じられたかな~。

DSC_2775.JPG

DSC_2781.JPG

DSC_2799.JPG

5歳児
ハロウィンで保育園のまわりをパレードしました。
「トリックオアトリート!」
たくさんお菓子はもらえたかな?

DSC_5167.JPG

DSC_5172.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image