アスク行徳保育園

東京メトロ東西線 行徳駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。保育室や屋上園庭からはこどもたちの大好きな電車が見えます。こどもたちが健やかに成長していけるよう、保護者の方々・地域の方々と協力しながら、スタッフ一同笑顔あふれる園を目指しています。

12月の様子

12月はクリスマスの製作を行いました。
素敵な飾りで保育室内が華やかでした。

0歳児ひよこぐみはシールをペタペタしてリースと

IMG_7169.JPG

キラキラの折り紙をつけてツリーを作りました

IMG_7159.JPG

真ん中にはかわいいサンタさん入りです!

IMG_0050.JPG

1歳児はりすぐみは白や黄色のたんぽをポンポン

IMG_9904.JPG

IMG_9897.JPG

素敵なツリーとブーツを作りました

IMG_0155.JPG

2歳児うさぎぐみはみんなで集めたどんぐりを洗ってリースに付けました

IMG_E0960編集.jpg

お気に入りのリースが完成しました

IMG_6665.JPG

3歳児ぱんだぐみはサンタやトナカイを折り紙で折ってツリーに飾りつけました
「どこに貼ろうかな~」

IMG_5742.JPG
IMG_5785.JPG

4歳児きりんぐみは少し難しい折り紙に挑戦!

DSC_3559.JPG

サンタさんってどんな顔?

DSC_3567.JPG

画用紙に折り紙を貼って好きな絵を描きました

DSC_3573.JPG
DSC_3580.JPG

5歳児ぞうぐみは折り紙でサンタとベルを折りました
雪をたくさん降らせてホワイトクリスマスになりました

IMG_1769.JPG

年末年始のお休みが終わり、子どもたちは寒さに負けず戸外遊びを楽しんだり、
発表会の練習を取り組んでいます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image