アスク行徳保育園

東京メトロ東西線 行徳駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。保育室や屋上園庭からはこどもたちの大好きな電車が見えます。こどもたちが健やかに成長していけるよう、保護者の方々・地域の方々と協力しながら、スタッフ一同笑顔あふれる園を目指しています。

2月節分会と日常の様子

【節分会】
担当者が各クラスに行き、節分の話をしてみんなで「豆まき」の歌を歌いました。

IMG_9042.JPG

クラス製作で鬼のお面や恵方巻の製作をしたので見せ合いました。
各クラスとても可愛い製作が出来ました!

2022_18171.jpg

その後は各クラスに鬼が登場!!
今年も年長組が鬼になってくれました。
小さい子たちは一生懸命、豆に見立てた手作りボールを投げて鬼退治をしました。

IMG_7381.JPG

【各クラス日常の様子】
0歳児
大好きなおままごとでお買い物中です。

IMG_3025.JPG

1歳児
沢山のボールに囲まれてご満悦!

IMG_1727.JPG

2歳児
リトミック教室でトライアングルに触れました。
どんな音がしたかな?

2022_20758.jpg

3歳児
クッキングで小松菜のふりかけ作りをしました。

IMG_8100.JPG

4歳児
食育でイチゴの観察をしました。
Oisixからまだ小さい緑のいちごと真っ赤に熟れたいちごをいただきましたので、栄養士の先生から
いちごの生長について教えてもらいました。

2022_20893.jpg

5歳児
ミニ大根の収穫をしました。
ほんとにミニ大根、、、給食で美味しくいただきました!

2022_19388.jpg

次回はひな祭り会とお別れ会を掲載の予定です。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image