アスク行徳保育園

東京メトロ東西線 行徳駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。保育室や屋上園庭からはこどもたちの大好きな電車が見えます。こどもたちが健やかに成長していけるよう、保護者の方々・地域の方々と協力しながら、スタッフ一同笑顔あふれる園を目指しています。

3月の行事

【ひな祭り会】
職員が内裏雛になってクイズをしました。
着物を着た〇〇先生がお雛様???「ちが~う」と大盛りあがり!!
IMG_8372.JPG
IMG_8393.JPG

クラスで作った制作の発表もしました。
3歳児ぱんだ組
IMG_8397.JPG

4歳児きりん組
IMG_8402.JPG

5歳児ぞう組
IMG_8412.JPG
最後に「うれしいひな祭り」の歌を歌いました。

給食は子どもたちが楽しみにしていたひな祭りランチです。
とても美味しかったね。
IMG_8426.JPG

【消防訓練】
保育園では毎月消防訓練を行っています。
今月は実際に119番通報を行いました。
訓練には消防署員の方に来ていただき避難の仕方や消火器(練習は水消火器)の使い方を教わりました。

IMG_8585.JPG
子ども達は先生たちの消火訓練の様子をとても真剣な顔で見学しました。
IMG_8611.JPG

【お別れ会】
年長ぞう組のお別れ会を行いました。
0歳児ひよこ組は手作りのチューリップを持って「お花が笑った」を歌いました。
IMG_3953.JPG

1歳児りす組はぞうのお面に色を付けて
「あたま かた ひざ ぽん!」を歌いました。
IMG_4015.JPG

2歳児うさぎ組は発表会でやった「ねこのお医者さん」の
歌を歌いました。
IMG_3971.JPG

3歳児ぱんだ組は「小さな世界」を手話を取り入れて歌いました。
IMG_3975.JPG

4歳児きりん組はぞう組との思い出を紙芝居にして発表しました。
IMG_3978.JPG

各クラスの発表後にぞう組のお兄さん、お姉さんへ うさぎ組(メダル付きのネックレス)・ぱんだ組(ペン立て)・きりん組(写真たて)からプレゼントを渡しました。
IMG_3995.JPG

IMG_3999.JPG

最後にぞう組から園に手作り掲示板のプレゼントがありました。
玄関ホールに貼る予定です。
IMG_4012.JPG
年長組のみんな
たくさん遊んでくれてありがとう!
小学校へいっても遊びに来てね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image