アスク行徳保育園

東京メトロ東西線 行徳駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。保育室や屋上園庭からはこどもたちの大好きな電車が見えます。こどもたちが健やかに成長していけるよう、保護者の方々・地域の方々と協力しながら、スタッフ一同笑顔あふれる園を目指しています。

歯の衛生週間

保育園では年に2回、嘱託歯科医による歯科検診を行っています。
6月はちょうど「歯の衛生週間」
今年度の最初の歯科検診の様子をお伝えします。

0歳児
担任の膝の上で歯医者さんと向き合って座りました。
ドキドキするね!
IMG_5170.JPG 2.JPG

1歳児
お口をあーんできるかな?
IMG_5184.JPG 2.JPG

3歳児
ちょっとこわいけど、大丈夫!
IMG_5181.JPG 2.JPG

みてみて!お口をあけるの上手でしょ♪
IMG_5180.JPG

4歳児
「自分で口をあけられるよ!」と1人で座っています。
IMG_5176.JPG 2.JPG

5歳児
とても大きく口をあけられていますね♪
IMG_5174.JPG 2.JPG
IMG_5173.JPG 2.JPG

嘱託医の先生は子ども達に大人気!
「歯医者さん大好き♪」なんて話す子もいるんですよ。
検診が、自分の体に興味を持つきっかけになっているようです♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image