アスク行徳保育園

東京メトロ東西線 行徳駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。保育室や屋上園庭からはこどもたちの大好きな電車が見えます。こどもたちが健やかに成長していけるよう、保護者の方々・地域の方々と協力しながら、スタッフ一同笑顔あふれる園を目指しています。

7月の行事

7月7日に夏祭りを行いました。
みんなで“月夜のポンチャラリン”と“ドラえもん音頭”を踊って、夏祭りのスタート♪
IMG_6851.jpg

友だちとおそろいの甚平です♪
似合っていますね!
IMG_6857.jpg

本年度のテーマは世界旅行!
0歳児と1歳児は南国に出発です。
IMG_6249.jpg

ジャングルの中をすすむよ~!
何が見えるかな?
IMG_6158.jpg

これは何かな?触ってみよう!
葉っぱかな?
IMG_6200.jpg

見つけたスイカを割ってみよう!
いーち・にーの・さん!
IMG_6149.jpg

やったー!われたね♪
IMG_6141.jpg
IMG_6115.jpg

でているひもを引っ張ってみると、、、
IMG_6184.jpg

よいしょ、よいしょ、
IMG_3702.jpg

みてみて~♪とれたよ~
IMG_6232.jpg

大きいヨーヨーみつけたね♪
IMG_6215.jpg

これにしようかな♪
IMG_6211.jpg

3歳児は日本にやってきました。
缶つみと箱つみに挑戦しています♪
DSC_6003.JPG

だんだん高くなってきた!
DSC_6010.JPG

ヨーヨーとあひる、両方つれたよ♪
DSC_8402.jpg?n

「みて~、上手でしょ♪」
IMG_1363.jpg

何色にしようかな~?
IMG_6893.jpg

「ひもくじでもらったんだ!」
うれしそう!いい笑顔ですね♪
DSC_8484.jpg

4・5歳はアメリカとインドです。
インドにきた5歳児はボーリングに挑戦♪
IMG_6913.jpg

2歳児も挑戦!倒すことができるかドキドキするね。
IMG_1304.jpg

真剣な顔でねらいを定めていますね♪
DSC_8556.JPG

アメリカにやってきました♪
迷路に入っちゃったみたい、、、
IMG_1260.JPG

出口はどこかな~?
0.jpg

4歳児、5歳児は迷路の中にミッションがあります!
「さがせ~」「どこどこ?」
IMG_6917.JPG

探していたのはハンバーガーの材料でした!
「おいしそうでしょ♪」
IMG_6920.JPG

午後からは ブラックシアターで七夕の由来の話をききました。
子どもたちはブラックライトに照らされてきれいな織姫や彦星を見入っていましたよ。

最後はみんなで七夕の歌を歌い、楽しい夏祭りになりました♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image