アスク行徳保育園

東京メトロ東西線 行徳駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。保育室や屋上園庭からはこどもたちの大好きな電車が見えます。こどもたちが健やかに成長していけるよう、保護者の方々・地域の方々と協力しながら、スタッフ一同笑顔あふれる園を目指しています。

10月の行事

10月に入り、少しづつ秋らしくなってきました。

子どもたちは、季節の移り変わりを感じながら、園内や戸外で楽しく遊んでいます。

【0歳児】
友だちを意識し、関わることが増えてきた0歳児のおともだち♪
「みてみて~♪」にっこりいいお顔!
IMG_2905.JPG

みんなで押して「しゅっぱつしんこーう♪」
IMG_8137.JPG

マットの裏にかくれんぼ♪
IMG_8631.JPG

トンネル遊び楽しいね♪
IMG_8447.JPG

【1歳児】
食具を持って食べることが上手になってきた1歳児のお友だち♪
スプーンを持ってもぐもぐ。
IMG_8942.JPG

みんなで食べるとおいしいね♪
IMG_9009.png2.png

【2歳児】
お皿やお椀を持って上手に食べている2歳児のお友だち♪
スープおいしいね♪
IMG_5466.jpg

「みててね~ぱくっ?」
IMG_5461.JPG

お皿の中のものを集めることも上手になりました♪
IMG_5483.png2.png

【3歳児】
手先が器用になり、できることが増えた3歳児のおともだち♪
クレヨンやはさみを使って製作を楽しんでいます。
unnamed.jpg

だんだん丸くなってきた!
IMG_8639.JPG

チョキチョキ紙を切る音も楽しいね♪
IMG_8641.JPG

【4歳児】
ごっこ遊びが大好きな4歳児のお友だち。
「ごちそうができたよ♪はいどうぞ!」
IMG_8521.png2.png

おいしそうなごはんがずらり♪
IMG_8518.JPG

どうしたら虫の形になるかな~?
考えながら工夫しています。
IMG_8512.jpg2.jpg

「ラララ~♪」気分はアイドル♪
2023_11254.jpg

【5歳児】

歌や踊りが大好きな5歳児のお友だち♪
トライアングルを演奏しました。
2023_11533.jpg

しっかり持って鳴らしています。
2023_11532.jpg

チリチリリン♪
きれいな音色だね。
2023_11541.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image