アスク行徳保育園

東京メトロ東西線 行徳駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。保育室や屋上園庭からはこどもたちの大好きな電車が見えます。こどもたちが健やかに成長していけるよう、保護者の方々・地域の方々と協力しながら、スタッフ一同笑顔あふれる園を目指しています。

11月の行事

4歳児と5歳児で、ぴあぱーく妙典に遠足に行ってきました♪
IMG_0827.JPG

電車に乗って出発です!
楽しみだね♪

妙典駅に着きました。
ここからは歩いて行きます♪
2023_13247.jpg2.jpg

「わあ~鉄橋だあ!」
タイミングよく電車が通って大喜びの子どもたちです。
2023_13255.jpg

広くて長い川だね~
2023_13259.jpg2.jpg

みてみて!鳥がいるよ!
シラサギかな~?
IMG_0851.JPG

ぴあぱーく妙典に到着しました。
芝山の前ではいポーズ♪
IMG_0853.JPG
IMG_0862.JPG

さあ、遊ぼう♪
すべるの楽しいよ~!
IMG_0867.JPG

まってまって~♪
5歳児のお友だちを追いかける4歳児さん。
ほほえましいです♪
IMG_0874.JPG

てっぺんに登ったよ!
「やっほー♪」
IMG_0869.jpg2.jpg

ぐるぐる回転する遊具も大人気でした♪
みんな乗って~♪
IMG_0877.jpg

途中から雨が降ってきたので、カッパを着て保育園に帰ります。
IMG_0890.JPG

ホームから通過する電車が見えました。

何人お客さんが乗っているか数えるゲームをして楽しみました♪
IMG_0901.JPG

保育園に帰ってきました!
待ちに待ったお弁当~♪
「すごくおいしい!!」
2023_13318.jpg2.jpg
2023_13321.jpg2.jpg

途中からの雨天で予定通りとはいきませんでしたが、電車に乗ったり、
遊具で遊んだりと特別な経験をして子どもたちは「楽しかった♪」と話していました。
そして、何よりもお家の方に作っていただいたお弁当をとても喜んで食べていましたよ♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image