アスク行徳保育園

東京メトロ東西線 行徳駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。保育室や屋上園庭からはこどもたちの大好きな電車が見えます。こどもたちが健やかに成長していけるよう、保護者の方々・地域の方々と協力しながら、スタッフ一同笑顔あふれる園を目指しています。

12月の行事

12月に入り、クリスマスを楽しみにしていた子どもたち?
保育室もクリスマスの雰囲気になっています。
トナカイのツノは子どもたちのかわいい手形です♪
IMG_0186.JPG

折り紙をちぎってクリスマスリースを作りました。
IMG_0190.JPG

紐通しをしたかわいいブーツ♪飾りもつけました。
IMG_0192.JPG

クリスマスの夜にやってきたサンタクロースとトナカイさん♪折り紙で折りました。
IMG_0179.JPG

画用紙を丸くしてツリーのかたちに!いろいろな形があってすてきです♪
IMG_0180.JPG

22日にお楽しみ会を行いました。
IMG_0086.jpg2.jpg
保育士からのプレゼントはハンドベルの演奏です♪
IMG_0100.JPG

じっと聞き入ってくれています♪
きれいな音色だね。
IMG_0094.JPG

マイ保育園に登録していただいた方も一緒に楽しみました♪
IMG_0102.JPG

ハンドベルの後は、白雪姫の劇のはじまりはじまり~
IMG_0112.JPG

女王様、迫力があります!
猟師に何か命令していますね…
IMG_0119.JPG

5人の小人たちは、サンタの洋服を着て登場♪
IMG_0130.JPG

毒リンゴで姿を変えた女王が白雪姫の所にやってきました…!
IMG_0141.JPG

王子様の愛で生き返った白雪姫♪みんなで大喜びです。
IMG_0151.JPG

劇の後、シャンシャンと鈴の音が鳴って窓を見ると・・
なんとサンタさんが保育園に来てくれました!
IMG_0153.jpg2.jpg

サンタさんに興味津々の子どもたちから質問がありました。
「サンタさんはどこからきたの~?」
「遠い国からトナカイに乗ってきたんだよ♪」
IMG_0156.JPG

サンタさんからプレゼントをもらいました♪
うれしいね♪
IMG_0177.JPG

お礼にジングルベルの歌のプレゼントをしました。
「サンタさん、来てくれてありがとう♪」
IMG_0165.JPG

わあ!プレゼントがおいてある~♪
IMG_0171.jpg

あけてみよう!なにが入っているかな♪
IMG_0176.JPG

プレゼントのブロックでさっそく遊びました♪
IMG_0197.JPG

サンタさんが来てくれて子どもたちはとても喜んでいました。
楽しい時間を過ごすことができました♪
プレゼントもたくさんもらってうれしかったね♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image