アスク行徳保育園

東京メトロ東西線 行徳駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。保育室や屋上園庭からはこどもたちの大好きな電車が見えます。こどもたちが健やかに成長していけるよう、保護者の方々・地域の方々と協力しながら、スタッフ一同笑顔あふれる園を目指しています。

1月の行事

生活発表会に向けて、練習をがんばっています♪

【5歳児 マーチング】
ミルク缶や洗面器、ごみ箱やなべのふたなどの身近にあるもので手作り太鼓とシンバルを作りました。
大太鼓、小太鼓、トリオ、シンバルそれぞれが違うリズムで1つの曲を奏でます♪
IMG_0210.jpg

【2歳児 はらぺこあおむし】
りんごやいちご、おいしい食べ物をたくさん食べるあおむしたち♪
食べ物のパネルをくぐってむしゃむしゃ♪
さなぎになったと思ったら、、、きれいな蝶々になりました♪

IMG_0212.jpg
IMG_0213.jpg2.jpg

IMG_0214.jpg2.jpg

【3歳児 歌・にじのむこうに】
元気な歌声の3歳児のおともだち♪
?にじ?のハンドサインもとてもかわいいです。
IMG_3276.JPG

【4歳児 合唱合奏・ドレミのうた】
1番は元気に歌い、2番はハンドベルと鈴を使って合奏をします。
ドレミファソラシド~♪ ドシラソファミレド~♪
ハンドベルのきれいな音色が響きます。
IMG_0215.jpg2.jpg
IMG_0216.jpg2.jpg

【3歳児 しちひきのこやぎ】
「トントントン♪おかあさんよ~♪」
「ちがうよ!おまえはオオカミだー!」
こやぎたちとオオカミのやりとりやお母さんと一緒にオオカミをこらしめるやりとりがとっても楽しいです。
最後は、心を入れ替えたオオカミと一緒にごちそうを食べます。
みんな仲良しだね♪
IMG_0221.jpg
IMG_0223.jpg2.jpg

【5歳児 歌・手をつなごう】
歌詞に心をこめて力強く歌い上げる5歳児のお友だち。
歌声を聞いていると、入園したときのことが思い出され心があたたかくなります。
IMG_0217.jpg2.jpg

【4歳児 金のがちょう】
きこりの兄弟が木を切ると、なんと中から金のがちょうがでてきました。
このがちょうに触ると、あれあれ?手が「くっついちゃったー!!」
どんどんつながる行列を見て、笑わないお姫様があっはっは!と大笑い♪
演じる子どもたちもくっついて行列になるのを楽しんでいます。
2023_16788.jpg

【5歳児 ぞうのたまごのたまごやき】
王さまに赤ちゃんが産まれてお城はお祝いの準備をします。
王さまは大臣たちにぞうのたまごのたまごやきを作ってほしいとお願いしました。
ぞうのたまごってどこにあるの?
どうやって作る?
大臣とお城の人たちがあちこち探していると。。。
ぞうはたまごを産まないことが判明!
子どもたち1人ひとりが役になりきって演じています♪
IMG_3278.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image