アスク行徳保育園

東京メトロ東西線 行徳駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。保育室や屋上園庭からはこどもたちの大好きな電車が見えます。こどもたちが健やかに成長していけるよう、保護者の方々・地域の方々と協力しながら、スタッフ一同笑顔あふれる園を目指しています。

2月の日常の様子

2月は雪が降る日もありましたが、子どもたちは元気いっぱい遊んでいます♪

【0歳児】
トンネルで遊んだよ♪
保育者が呼びかけると「ばいばい♩」と手を振っています♪
IMG_7263.JPG
マットのお家だよ♪
秘密基地みたいで楽しいね♪
IMG_6977.JPG
【1歳児】
画用紙に折り紙をぺたぺた♪
指先を使って上手に貼っています。

IMG_1342.JPG

ジップロックに絵の具を入れて上から押すと...
鬼のできあがり♪ 色とりどりでかわいいですね♪

IMG_0895.JPG

 

雪が降った日、雪だるまを作ってみんなで触りました!
「わ~つめた~い♪」
IMG_0889.JPG
【2歳児】
ピザに見立てた画用紙にチーズやバジルをトッピング♪
IMG_0264.JPG
お友だちと一緒に給食の時間です。
いただきま~す♪
IMG_0272.JPG
【3歳児】
地域の方にいただいたブロッコリーの葉をとるお手伝いをしたよ!
すごく長いんだね。
IMG_0012.JPG
よいしょ!とれるかな?!
IMG_0013.JPG
ひな祭りの製作をしました。
のりでお雛様とお内裏様を貼ったよ♪
IMG_3290.JPG
【4歳児】
自由遊びの時間に画用紙とすずらんテープでヨーヨーを作ったよ♪
しましま模様がすてきでしょ♪
IMG_0058.JPG
図鑑をみながら粘土をこねこね...
IMG_0085.JPG
じゃーん!
大好きな昆虫のできあがり♪
IMG_0087.JPG
5歳児のお友だちのことが大好きな4歳児のお友だち♪
にっこりいい笑顔♪
5歳児のお友だちも照れていてかわいいです。
IMG_0071.JPG
5歳児のお友だちと一緒にすごろく遊び♪
「何マスすすむ~?」「ん~と5!」
とっても楽しそうです♪
IMG_0063.JPG
【5歳児】
ブロッコリーの感触を楽しんだお友だち。
この後、絵の具をつけてブロッコリースタンプをして遊びました。
20240220_131856.jpg
ブロッコリーを持ってはいポーズ♪
20240220_131914.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image