アスク行徳保育園

東京メトロ東西線 行徳駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。保育室や屋上園庭からはこどもたちの大好きな電車が見えます。こどもたちが健やかに成長していけるよう、保護者の方々・地域の方々と協力しながら、スタッフ一同笑顔あふれる園を目指しています。

3月のクラスの様子

今のクラスで過ごす最後の月になりました。

この一年で大きく成長した子どもたち♩
先生とお友だちとたくさん遊んだね♩
【0歳児】
みてみて~♪
ブロックつんだよ!
2023_23546.jpg
4歳児が劇で使った金のがちょうに乗せてもらったよ♩
ゆ~らゆ~ら♩
IMG_0934.jpg
【1歳児】
フラフープのトンネルをくぐるよ!
よいしょ♩よいしょ♩
IMG_1067.jpg
5歳児の劇の真似をしています!
じゃーん!ばっちり決まっているでしょ♩
2023_23629.jpg
【2歳児】
ヤシの木がりっぱなお家ができました。
「〇〇ちゃんと~〇〇くんと~〇〇ちゃんのおうち!」
IMG_0996.jpg
いちについてよーいドン!
ボールを運ぶの上手だね。
IMG_1012.jpg
ハートのかたち作ってほしいな♡
年上のお友だちにお願いしたら、かわいく作ってくれました♩
IMG_0663.JPG
【3歳児】
線路丸くする?
じゃあ私こっちつけるね♩
IMG_0367.jpg
わあ!出会ったお友だちとじゃんけんぽん!
IMG_0345.jpg
【4歳児】
ここがうまくいかないんだよ。。。
じゃあこうしてみる?
2023_24160.jpg
給食の配膳も自分たちで行っています。
2023_24320.jpg
【5歳児】
4歳児のお友だちと折り紙をしています。
ぼくが作ってあげる!
とっても頼もしいです♪
IMG_0633.jpg
フラワーブロックで出来上がったのは、ロケット!
今にもとびだしそう♩
IMG_0671.jpg
0歳児のお友だちと遊んだよ♩
力を加減しながら引っ張り遊びをしています。
声をかけながら、ゆっくり進んでくれて優しいね♩
IMG_0749.jpg
年長児のお友だちは、4月からは小学生。
保育園で一緒にたくさん遊んで過ごした日のこと忘れないよ♩
ずっとずっと応援しています♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image