アスク行徳保育園

東京メトロ東西線 行徳駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。保育室や屋上園庭からはこどもたちの大好きな電車が見えます。こどもたちが健やかに成長していけるよう、保護者の方々・地域の方々と協力しながら、スタッフ一同笑顔あふれる園を目指しています。

10月 食育とハロウィンイベント

年長組が育てたサツマイモの収穫を行いました。

初めて屋上で育てたため掘り起こすまでドキドキでしたが、
サツマイモを掘り出すと歓声を上げて喜んでいました。

調理室に見せて給食のメニューに加えてもらうのを楽しみにしています。

IMG_4547.JPG

IMG_4556.JPG

 

IMG_4663.JPG

先月からベジトラグでレタスとゆきかぶを育てています。
かぶの葉もどんどん大きくなり間引きが必要になってきました。かぶになるのも楽しみです。

 

IMG_4849.JPG

 

【ハロウィンのイベント】
幼児クラスは職員の出し物を見た後、公園まで歩きました。
待っていたマリオに「トリックオアトリート」といってお菓子を貰いました。

 

InkedInked0_LI.jpg

乳児クラスはお揃いのお化けちゃんの衣装をきて事務所前でトリックオアトリートを行いました。

IMG_5656.JPG

 

IMG_5715.JPG

給食は「おばけちゃんカレーライス・コンソメスープ・ブロッコリーとチキンのサラダ」
おやつは「牛乳・かぼちゃパン」でした。

IMG_E2797.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image