新聞紙6枚チャレンジ!

こんにちは!はなばたけ学童クラブです。
気温が上がり、薄着でも過ごしやすい季節になりましたね。
換気のために開ける窓からも心地の良い風が入ってきて、清々しい気分になります!

さて今回はおうちの中で、新聞紙とテープだけを使ってどんな遊びができるか!という【新聞紙6枚チャレンジ!】を考えてみました♪
ルールは、
①使う材料は新聞紙6枚、テープ
②おうちの中でできる遊び
③2人以上で遊ぶときは距離を1メートル以上保てる遊び
という3つだけ!

職員は新聞紙パターゴルフを作ってみました!
子どもたちに遊んでもらうと、「ゴールの大きさを変えてみよう!」や「ボールの大きさを変えて難しくしてみよう」
など、子どもたちの遊びへの想像力は無限大だなと改めて気づかされました!

おうちで過ごす長い時間。ぜひ新聞紙6枚チャレンジをやってみてください!
そしてどんな遊びができたかを学童が再開したときに教えてもらいたいです♪

~先週のモン太君をさがせ!の答え合わせ~
みなさん、モン太君は見つかったでしょうか?どこにいたかというと・・・
・レゴブロック(黄色のはこ)の下
・トミカの看板
・シルバニアのお家の窓
の3つの場所に隠れていました!
画像が荒く見づらいところもあったかと思いますが、楽しんでいただけたら幸いです!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image