脳トレ

こんにちは。
はなばたけ学童クラブです。

梅雨に入りじめじめとした日々が続いています。
また暑い日も多く、はなばたけの子どもたちは外遊びができるか毎日気になる様子です。
暑さ指数も31℃を超えてしまう日が多くなりました。

さて、最近は脳トレを子どもたちに楽しんでほしくお題として、学童クラブのファイルに入れてみました。
その中のお題を一つ、こちらに上げたいと思います。

【ある/なし】クイズ
ある       なし
ウエイトレス   ウエイター
茶碗       お箸
天国       地獄
アスリート    アーティスト
フォーク     スプーン
ナインティナイン ますだおかだ
セブンイレブン  ローソン
※【ある】側の単語の共通点をお答えください。

≪ヒント1≫【ある】側には何かが隠れています。

≪ヒント2≫カタカナで考えてください。

答えは次の更新でお答えしたいと思います。
答えが分かるとすっきりしますよ!

では、次回の更新をお楽しみに~!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image