今年は何を育てるのかな?

こんにちは!
はなばたけ学童クラブです。
2学期が始まりましたね!今年は2週間の夏休みとなりましたが、その短い間でも背が伸びた子ども、日焼けをしてたくましくなった子ども…それぞれが充実した夏休みを送ることができたようです。

さて、はなばたけ学童クラブでは先日、今年度の食農活動としてコスモスの種まきを行いました。
コスモスは一年草で、昼間の時間が短くなり始めると開花する「短日植物」です。やせた土地でも育つ、生命力の強い植物として知られています。
そんなコスモスから私たちも力をもらいながら、大事に大事に育てていきたいと思います!
このブログでも、随時コスモスの成長の記録をお伝えしていきます。お楽しみに♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image