最近流行りの遊びは...

こんにちは!はなばたけ学童クラブです。
9月も半ばになりますがまだまだ暑く、突然の雨などもあり、なかなか外遊びができない日が続いています。
どうしたら室内でも楽しく過ごせるかな?と職員も子どもたちも試行錯誤の毎日ですが、そんな中、新しいおもちゃとカードゲームが増えました。
立体迷路、キャットチョコレート、ドブルです!
その中でも、立体迷路は大人気!!子どもたちは毎日「我先に!」と一番乗りを目指して登室してきます。
「ボールが落っこちたら交代ね」「時間を決めて交代しよっか」「お友達が挑戦している時は大声出すのは無しね」など子どもたち自身でルールを決め、それをしっかり守りながら遊ぶ様子に職員も成長を感じ嬉しく見守っています。

これからも、遊びを通して子どもたちがたくさんのことを吸収していけるようお手伝いをしていきたいと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image