☆はじめましての会☆

こんにちは!
はなばたけ学童クラブです!

新年度も始まって、1週間が経ちました!
子どもたちも新しい環境に慣れてきて、毎日楽しく過ごしています。

さて、今回は新年度第1回目のイベントである、はじめましての会が先日行われました!
お友だちや職員に自分のことを知ってもらうために、全員に自己紹介カードを書いてもらい、みんなの前で自己紹介をしてもらいました。
子どもたちは、「なんて書こうかな~」や「どんな似顔絵が良いかな~」などと悩みながらも一生懸命に作成してくれました。
また、発表の前はみんな少し緊張している様子でしたが、前に立つと堂々と発表する子が多く、驚かされました!

完成した自己紹介カードは育成室に飾り、たくさんの子どもたちに見てもらう予定です。
ぜひ、保護者の皆様も学童にいらした際は、お気軽にご覧ください!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image