ノート作り

こんにちは!はなばたけ第1第2学童クラブです。
梅雨が明け、いよいよ夏休みが始まりました。

暑くてなかなか外遊びができない・・・。室内で何か集中して取り組めることを!
ということで、七月の工作ウィーク「わたしだけのノートをつくろう!」を開催しました。

白い紙を束ね、好きな色画用紙で表紙をつけます。
側面に液体のりをつけ、マスキングテープで固定して、ノートが完成!
そしてはんこやクラフトパンチで飾ったり、絵を描いたりして
素敵な「わたしだけのノート」が出来上がりました。

早速、漫画や物語を書いたり、なんと作曲をする子まで!
子どもたちの想像力は無限大だと、感心しました。

おうちで、裏紙などを使ってメモ帳をつくることもできますよ!
同時に資源を大切にする心も育ってくれれば、と思っています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image