☆絞り染めTシャツ作り☆

こんにちは。

雨が降ったり止んだりで、なかなか外遊びができない日もあり
子ども達が恨めしそうに空を眺める姿も・・・。
早く梅雨が終わり、外遊びが沢山できるといいですね!!
さて、そんななか学童クラブでは絞り染めTシャツ作りに毎日いそしんでいます。
子ども達がTシャツの模様を付けたい場所に輪ゴムを結わき、
職員が染め上げるのが一連の流れになっています。
友だちと何やら楽しそうに模様の付ける場所を相談したり、
時には輪ゴムが結わきにくい時には手伝ったりととても楽しそうに取り組んでいます。
自分で作った絞り染めTシャツの完成を今か今かと
心待ちにしている子ども達なのでした♪

IMG_3863.JPG

IMG_3856.JPG
IMG_3858.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image