はなばたけミニ運動会

こんにちは!
はなばたけ学童クラブです。

皆さんにとって、秋と言ったら何ですか?
焼き芋?
食欲の秋?
紅葉?
読書の秋?
芸術の秋?

筆者は「食欲の秋」です!

様々ある秋ですが、子どもたちもたくさんのものから秋を感じているようです。
今回は「スポーツの秋」ということで、先日実施しましたミニ運動会についてお伝えしたいと思います!

今回は「玉入れ」を実施しました。
黄色のボールと青のボールの2種類を作りまして、黄色は1点、青は5点に設定しました。
投げる時にレベルも設定しまして、レベル1が床にカゴを置き、レベル2は椅子の上、レベル3は職員が頭の上に持ち上げているところに、です。
2チームに分かれて玉入れをしましたが、子どもたちは大盛り上がり!
ルール説明をしている途中も早くやりたくてうずうずしている様子が見られ、ゲーム開始の時はみんな一斉にボールを投げていました。

どちらのチームも点が拮抗しまして、最終的な点数は、わずか1点差!
みんな楽しくやれたようで、終わった後の時間も「まだやりたい!」と言って、その後も続けてやっていました。

今年も残り1か月近くですが、子どもたちに楽しいという体験を届けながら、今年を締めくくっていきたいと思います!

IMG_3680.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image