12月ブログ

こんにちは!
はなばたけ第1第2学童クラブです。

今月の工作は、「スノードームクリスマスカード作り」でした。
丸い窓の向こうには雪山の風景が。
そこに、キラキラ光る雪が舞い落ちていきます。

裏面にもしかけがあり、「あ・り・が・と・う」の文字を組み合わせ
「夢」という漢字に見えるように、キラキラ光る筆ペンで書きました。

一年間の感謝を込めて、「お家の方に贈るんだ!」という児童や、
早速仲良しのお友達にプレゼントする児童も。
窓の向こうにサンタさんの姿がちらっと見えるように工夫したり、
森の中にそっとプレゼントを忍ばせたり、それぞれの個性が光る
素晴らしい出来栄えでした。

また、今月はドッチビー大会、
プロのマジシャンを招いたマジックショー、
ハンドベルや一輪車など子どもたちが一芸を披露するお楽しみ会、
自分のロッカーをはじめ、育成室の隅々までピカピカにする大掃除など、
行事が目白押しです。
残り少ない2022年、まだまだ楽しんでいきたいと思います。
今年も大変お世話になりました。
来年も、はなばたけ学童クラブをどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_3805.JPG

IMG_3799.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image