新年度スタート

こんにちは!

調布市立はなばたけ第1第2学童クラブです。

はなばたけ第1第2学童クラブは、おもに北ノ台小学校の1年生から6年生までのお子さんをお預かりしており、今年度は

第1、43名
第2、35名

計 78名でスタートしました。

本学童クラブは北ノ台小学校から5分程の立地にあります。目の前の花畑に、ボランティアの方が四季折々の花を咲かせてくださっていて、「はなばたけ学童クラブ」の名前の由来となっています。

学童クラブでは毎月、季節にちなんだ工作やイベントを企画しています。

4月のイベントでは、『はじめましての会』を行いました。

『自己紹介カード』を作成し、「好きなあそび」や「好きな食べ物」などを紹介して、友だちの輪をひろげました。

4月当初は緊張して泣いてしまうお子さんもいましたが、徐々に慣れて、今では元気いっぱい、笑顔あふれる毎日です。

お子さんのより良い成長につながるよう、支援を行ってまいりますので、温かく見守っていただけたらと思います。

調布市立はなばたけ第1第2学童 職員一同

IMG_8234.JPG

IMG_0454.JPG

食農で育てているグリーンピースがたわわに実っています。

IMG_0452.JPG 

IMG_0451.JPG

季節の花々が咲き誇る、園庭前の花畑。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image