7月のイベント

こんにちは、はなばたけ学童クラブです!

7月に入り、あっという間に夏到来!
とても暑い日が続きますね。
子どもたちは暑い日でも毎日元気いっぱいですごしています!
はなばたけ学童クラブの7月の様子をご紹介したいと思います♪

まず、7月7日に七夕会が行われました。
七夕に関係している紙芝居の読み聞かせを行ったのですが、
みんな真剣に聞いていました。「これ知ってる!」
「面白かった♪」など色々な声があがっていましたよ♪

また、七夕に向けてお願いごとを書きました。
今年は、星形の画用紙にお願いごとを書いて
天の川に貼ります。

IMG_9366.JPG

周りの飾りも子どもたちが折り紙で作って飾ってくれて
とても華やかになりましたよ♪

次に、今月の工作として「紙コップロケット」を作りました。

IMG_9566.JPG

暑い日が続き、外遊びに行けないため
「室内で遊べる工作で何かないかなぁ・・・」
という考えから今回の工作が決まりました!

作った日に室内で飛ばして遊ぶ姿が多く見られ
とても楽しそうでした♪

これから夏休みが始まりますね。
楽しいイベントをたくさん企画してますので
みんなで一緒に楽しんでいきましょう!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image