10月の工作

こんにちは、はなばたけ学童クラブです!

夏休みが終わり、2学期が始まりました。
久しぶりの学校にも慣れ、毎日元気いっぱいの様子♪
そんなはなばたけ学童クラブでの9月の工作の様子をご紹介いたします。

IMG_1011.JPG

今回の工作では、15夜をイメージしたちぎり絵を行いました。
はさみなどの道具は使わずに、折り紙を手で千切っていきます。

IMG_1014.JPG

「丸く千切るの難しいよ・・・」「月にもウサギ書いちゃおう!」
など試行錯誤をしながら作品を作り上げていました。

IMG_1038.JPG

とってもかわいい作品が完成していますね♪
こちらの作品は今月いっぱいまで学童クラブに飾る予定です。
まだまだ製作期間もありますので、次はどんな作品が
完成していくのか・・・とても楽しみですね♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image