新年のイベント

こんにちは!

2024年がスタートして子どもたちも心機一転して過ごしています。
昨年12月のはなばたけ学童クラブではお楽しみ会を実施しました。
内容としては
・プロのマジシャンによるマジックショー
・子どもたちの出し物
・職員からの出し物
です。
マジックショーでは、どのマジックも子どもたちにとっては驚きの連続だったそうで、「なんでそうなるの?」「どうやってるの?」と興味津々でした。
子どもたちの出し物では自分の得意なことを披露しました。
ピアノの伴奏やマジック、縄跳び、ストラックアウトをしました。
一生懸命、練習してきた成果を見せることができて、子どもたちも誇らしげでした。
職員からの出し物では、フルート演奏、バルーンアート、人気アニメーションの歌とダンスを披露しました。
特に歌とダンスは子どもたちから好評でした。
そして新年最初のイベントは昔遊びのベーゴマ、羽子板をしました。
ベーゴマを始めたときはコマを回すのに苦戦していましたが、徐々にコツをつかんだようで、回せる子が多くなって嬉しそうな様子でした。
羽子板は順番待ちができるほど子どもたちには好評で、「楽しかった」「またやりたい」と言ってくれて、嬉しく思います。
今年も1年間よろしくお願いいたします!

 

IMG_4128.JPG

IMG_4129.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

Copyrighted Image