アスク花小金井保育園

西武新宿線花小金井駅から徒歩9分のところにある認可保育園です。こどもたちは毎日元気いっぱい過ごしています。七夕やハロウィン等行事の時には隣の消防署との交流を行っています。また、近くに西武線が通っているので、お散歩のときにたくさんの電車を見ることができます。

卒園式

今月は、5歳児クラスの卒園式の様子をお伝えしたいと思います。

看板 (2).jpg
虹.jpg
卒園式当日は、「緊張する」「卒園式楽しみ」とワクワクとドキドキが入り混じり、緊張した表情が見られましたが、式が始まると、保護者の皆様のあたたかい拍手のもと、堂々と胸をはって入場していました。

入場.jpg

入場2.jpg

証書授与では、一人ひとり前に出て証書を受け取り、小学校に行ったら頑張りたいことを一言ずつ発表しました。
緊張しながらもしっかり前を向いて言う事が出来ました。

その後、保護者の方に日頃の感謝を込めて子ども達からお花を渡しました。
ちょっぴり照れくさそうにしながらも「ありがとう」の思いを伝える姿が感動的でした。

授与1.jpg
授与2.jpg
式の最後には、この一年間の思い出を振り返りながら、皆で考えた歌詞を「思い出のアルバム」の曲に乗せて歌いました。
みんなの思いがつまった素敵な卒園式となり、最後は子ども達の表情が笑顔で溢れていました。

保育園での思い出を胸に、小学校生活も楽しんでほしいと、職員一同願っています。
卒園児のみなさん、卒園、おめでとうございます!

4月からは新年度が始まります。
新しい環境に少しずつ慣れていき、新緑が深まる5月頃には、お散歩や園庭遊びの様子など、お伝えしたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image