アスクはなみずき保育園

リニモ はなみずき通駅より徒歩13分、川沿いの住宅街にある認可保育園です。開放感溢れる2階の広いルーフバルコニーと園庭にそびえ立つ大きなやぐらはこどもたちの大のお気に入りです。長久手市の一員として地域に根ざした笑顔のたくさん集まる保育園を目指しています。

10月の様子

10月の様子をお知らせします。

0歳児は園庭で過ごす様子です。
保育士と対面でボールを転がしたり、落ち葉を触って感触を楽しんだりしました。
「できたね」「楽しいね」「コロコロ~」「カシャカシャって言うね」と
言葉でも気持ちや状態を伝えていくことで、目を合わせて微笑んでくれます。

2022_26670.jpg

2022_29354.jpg
1歳児は、園庭でごっこ遊びをしました。
おおかみ役の保育士につかまると嬉しくてニッコリ笑顔を見せてくれました。
走ることも楽しくなってきた1歳児の子たち。過ごしやすい気候なので、思い切り楽しめる最高の季節です。

1歳10月.JPG

2歳児は、園庭のすべり台で楽しむ様子です。
「〇〇ちゃん、どうぞ~」の声掛けを、持ち手をしっかり持ちながら待って、
すべり台を滑るのもお手の物です。繰り返し滑って楽しんでいます。
2022_31143.jpg
3歳児は、ブロック遊びの様子です。
友達同士相談し合いながらパーツを組み合わせています。
大好きなキャラクターに見立てて、楽しむ姿が見られました。
10月 ブログ用.jpg
4歳児は園庭で見つけた「秋」で楽しむ様子です。
園庭の桜の木から落ちてきた葉を集めて、見立て遊びをして楽しんでいました。
IMG_8908.JPG
5歳児は、製作の様子です。直線はもちろんのこと
重ね切りや細かい湾曲もハサミで切れるようになりました。
ハロウィンのカボチャ、ジャックオランタンやおばけなどの枠を切って素敵な作品ができましたよ。
ぞう10月 ブログ2.JPG

11月は、秋からだんだんと訪れる冬への変化を楽しみながら、
子どもたち自身が表現することを楽しんでいけるようにしていきたいと考えています。

当園の園見学は、ホームページよりWeb申込いただけます。

また、園庭開放・未就園児の会につきましてはお電話で予約いただけます。
11/13(日)には離乳食試食会を開催予定です。
こちらもご予約を受け付けておりますので、ぜひご連絡ください。お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image