アスクはなみずき保育園

リニモ はなみずき通駅より徒歩13分、川沿いの住宅街にある認可保育園です。開放感溢れる2階の広いルーフバルコニーと園庭にそびえ立つ大きなやぐらはこどもたちの大のお気に入りです。長久手市の一員として地域に根ざした笑顔のたくさん集まる保育園を目指しています。

11月の様子

11月の様子をお知らせします。

0歳児は、シールをペタっと貼って楽しんだ様子です。
丸いシールを指先で摘み、思い思いの場所に集中して貼っていました。
この作品はキノコに変身し、保育室内に飾りました。
指をさして嬉しそうにする姿が見られましたよ。

0.jpg

1歳児は、音楽遊びの様子です。
どんぐりなどの木の実をボトルに入れて作った、手作りのマラカスを
嬉しそうに振って楽しみました。

1どんぐり.JPG

2歳児は、収穫の様子です。
玄関横にあるベジトラグで栽培したミニキャロットを収穫!
小さくて可愛らしいにんじんを見て、にっこり笑って保育士にも
見せてくれましたよ。

2.jpg

3歳児は、クリスマスのオーナメントづくりの様子です。
ロスフラワーをガチャガチャの容器に入れてオーナメントを作りました。
近隣店舗さんよりお誘いいただき、可愛い作品を飾っていただきました。

3.jpg

4歳児は、手作り玩具で遊ぶ様子です。
自分達で模様を描いて作った飛行機を飛ばして楽しみました。
「見て見て!遠くまで飛んだ!!」「すっご~い!どうやって飛ばしたの?」と
友だち同士でやりとりも楽しみながら工夫して飛ばしていましたよ。

4.JPG

5歳児は、秋をたくさん取り入れた製作をしました。
落ち葉を使って、1人1人が自由に表現することを楽しみました。
友だち同士見せ合って、葉っぱの使い方や貼り方を褒めたり認め合う姿がたくさん見られましたよ。

ぞう11月ブログ.jpg

12月は、幼児の発表会があります。物語の世界を表現することや、友達と声や音を合わせてみることを楽しみながら取り組んでいます。
クリスマス会では、表現される世界を観ることも楽しんでもらえるように劇団の方をお呼びしての観劇会も予定しています。

12月13日(火)~12月25日(日)の期間に、長久手市福祉の家交流エリアで子ども達の製作したクリスマス飾りを展示させていただく予定です。
皆さんにもぜひご覧いただけたらと思います。

園見学や園庭開放・未就園児の会を実施しておりますので、ぜひご参加いただき当園の様子をご覧ください。
園見学はHPよりWEB予約いただけます。
園庭開放・未就園児の会につきましては、電話にてご予約ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image