アスクはなみずき保育園

リニモ はなみずき通駅より徒歩13分、川沿いの住宅街にある認可保育園です。開放感溢れる2階の広いルーフバルコニーと園庭にそびえ立つ大きなやぐらはこどもたちの大のお気に入りです。長久手市の一員として地域に根ざした笑顔のたくさん集まる保育園を目指しています。

2月の様子

2月の様子をお知らせします。

0歳児のひよこ組は、豆まき会の様子です。
製作で作った鬼のお面を被って、鬼の風船に向かって新聞ボール投げをしました。
「えい!」と、夢中になって参加する姿がありましたよ。

2022_62952.jpg

2022_62987.jpg

1歳児のりす組も豆まきの様子です。
枡の製作では、子ども達が黒い画用紙を破り、保育士に糊付けしてもらったものを
箱に貼り付けて手作りしました。鬼のイラストに新聞紙の豆を投げました。

IMG_E8450.JPG

2歳児うさぎ組は、バレンタイン制作で「ビー玉転がし」に挑戦しました。
ビー玉を転がすと出てくる様々な線に興味津々の様子で、手を上手に動かしながら模様作りを楽しんでいました。

うさぎ2月ブログ.jpg

3歳児ぱんだ組は雪だるま製作の様子です。
自分たちで思い思いの顔を描いたり、のりで様々なパーツを貼ったりしました。
「雪だるまさん寒いかもしれない!」とマフラーを描いたりしている子もいましたよ。

2月 ブログ用.png

4歳児きりん組は紙コップでボーリングのピンを製作しました。
ボーリング遊びに期待を持って、みんなで協力して作りました。
画用紙やシール、マスキングテープなど子ども達が自由に素材を使って製作に取り組みました。

2022_65936.jpg

5歳児ぞう組はひな祭り製作の様子です。
水風船に張り子をして、ひな人形を作りました。
着物だけでなく顔や髪の毛も折り紙で作っていました。着物の裾を広げ、立体にして表現する子もいましたよ。

ぞう2月ブログ.jpg

ぞう2月ブログ2.jpg

あっという間にもう年度末の3月がやってきます。
今年度最後の月も、保育士と安心して過ごす中で、進級や進学に期待を持ち
過ごせるようにしていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image