アスクはなみずき保育園

リニモ はなみずき通駅より徒歩13分、川沿いの住宅街にある認可保育園です。開放感溢れる2階の広いルーフバルコニーと園庭にそびえ立つ大きなやぐらはこどもたちの大のお気に入りです。長久手市の一員として地域に根ざした笑顔のたくさん集まる保育園を目指しています。

7月の様子

7月の子ども達の様子をお知らせします。

0歳児はマット遊びの様子です。
フカフカとしたマットの上を歩いたりハイハイしたりして
身体を動かすことを楽しんでいます。
マットをくるんと丸めてお山が出来上がると、昇り降りもお手の物。
全身を使って繰り返し楽しんでいます。
ひよこ.jpg

1歳児は、色水遊びの様子です。
暑さが厳しい日や雨で外に出ることが難しい日は、室内でもブルーシートを敷いて
水遊びや感触遊びを楽しんでいます。綺麗な色ができたね。
りす.jpg

2歳児は、七夕に向けての飾り作りの様子です。
手作りの飾りを笹につけて、園内に飾りました。
「きれいだね~」「これ〇〇ちゃんの!!」と何度も笹飾りを見て喜ぶ姿を見せてくれました。
うさぎブログ写真7月.jpg

3歳児は、はじき絵をしたときの様子です。
クレヨンで描いた模様の上から絵の具を塗ると、クレヨンの上だけ絵の具がはじく様子を、
じっくりと見つめながら夢中で塗っていました。
ぱんだ.jpg

4歳児はクッキングの様子です。
エプロン・三角巾・マスクをして、準備バッチリ!
指先を器用に使ってえだ豆を夢中で剥きました。
きりん7月ブログ.jpg

5歳児は、風鈴づくりをしました。
水風船を使って張り子をして作成しました。下側の用紙には自分で名前を書きました。
風鈴が完成すると「できた~」と達成感に満ち溢れていました。
風が吹くと保育室の中で優しい鈴の音色が聞こえてきますよ。
ぞう7月 ブログ写真.jpg

今年の夏は熱中症警戒アラートが多く出ており、外へ出ることが
危険な日が多い状況です。そんな日々でも、室内にブルーシートを敷いて
水遊びをしたり感触遊びを行ったりして、安全に夏らしさ・涼しさを
感じられるように工夫をしています。

9月からは、身体を動かしたり、手先や指先を使って製作する楽しさを存分に感じて、
運動会や秋祭り当日をワクワクした気持ちで迎えられるようにしていきたいと思います。

未就園児の方(幼稚園・保育園に通われていない方)向けに楽しんでいただけるイベントとして
園庭開放・未就園児の会を開催しております。電話でご予約下さい。
また、園見学も実施しております。園で過ごしている子ども達や保育士の様子をご覧いただける
機会となっております。園見学はホームページよりWEB予約をお願いいたします。
皆様からのご予約お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image