アスクはなみずき保育園

リニモ はなみずき通駅より徒歩13分、川沿いの住宅街にある認可保育園です。開放感溢れる2階の広いルーフバルコニーと園庭にそびえ立つ大きなやぐらはこどもたちの大のお気に入りです。長久手市の一員として地域に根ざした笑顔のたくさん集まる保育園を目指しています。

11月の様子

アスクはなみずき保育園、11月の様子をお知らせします。

0歳児は、お花紙を丸めて楽しむ様子です。
しっかりと紙を見ながら、手全体や指先を集中して使い
くしゅくしゅと丸めることができました。
ひよこ11月.jpg

1歳児は、園庭遊びの様子です。
園庭の木からたくさんの葉が落ちるこの時期。
砂場玩具を使って落ち葉を集めたり、保育士と一緒に落ち葉を踏んでカサカサ・
パキパキという音や感触を楽しんだりしました。
りす11月.jpg

2歳児は、秋の製作の様子です。
集めた落ち葉を使っての製作をしました。
落ち葉にのりを塗って画用紙に貼り、かわいいはりねずみができました。
うさぎブログ写真11月.jpg

3歳児も製作の様子です。
絵の具を手に付け、たくさんペタペタして楽しみました。
絵の具独特のにゅるっとした感触に「気持ちいい~」と盛り上がっていましたよ。
ぱんだ2.jpg
ぱんだ.jpg

4歳児は楽器遊びの様子です。
発表会で披露することを楽しみにしながら取り組んでいます。
きりん組11月ブログ.jpg

5歳児は園庭で遊ぶ様子です。
戸外でも室内でも、身体を思い切り動かして楽しんでいます。
強い身体作りができそうです。
ぞう11月ブログ写真.jpg

12月は幼児クラスの発表会や、クリスマス会があります。
寒さも段々と本格的になってくると、感染症が流行りやすくなります。
手洗いをしっかりとして、元気に新しい年が迎えられるようにしていきたいです。

当園では、幼稚園や保育園に通われていないお子様を対象に、
園庭開放・未就園児の会を実施しております。電話にてご予約いただけますので、
ぜひご連絡ください。
また、園見学はホームページよりWEB予約ができます。実際に園の様子を
ご覧いただける機会となりますので、ぜひご予約下さい。お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image