アスクはなみずき保育園

リニモ はなみずき通駅より徒歩13分、川沿いの住宅街にある認可保育園です。開放感溢れる2階の広いルーフバルコニーと園庭にそびえ立つ大きなやぐらはこどもたちの大のお気に入りです。長久手市の一員として地域に根ざした笑顔のたくさん集まる保育園を目指しています。

12月の様子

アスクはなみずき保育園、12月の様子をお知らせします。

0歳児は、クリスマス会に来てくれたサンタさんからもらった
玩具で遊ぶ様子です。上からボールを入れるとくるくる回って
降りて下から出てきます。みんな夢中になって楽しんでいます。
ひよこ 12月.jpg

1歳児も、クリスマスにもらったプレゼントで遊ぶ様子です。
型はめパズルと、木製棒通しをもらいました。
集中して取り組んでいましたよ。
りす12月1.jpg
りす12月2.jpg

2歳児は、散歩の様子です。
鴨田公園でタンポポを見つけました。
「タンポポじゃ~ん!」と嬉しそうに教えてくれましたよ。
うさぎブログ写真12月.jpg

3歳児は、チューリップの球根を植えた時の様子です。
春になって綺麗な花が咲くのが楽しみだね。
何色のチューリップが咲くのかなぁ?
ぱんだ12月.jpg

4歳児は、鴨田公園へ散歩で出掛けた時の様子です。
公園で遊んでいると木の実を見つけました。
とても嬉しそうに見せてくれました。何の実かなぁ?
きりん12月ブログ.jpg

5歳児は、園庭で思い切り走る様子です。
年長児になり、運動会に秋祭り・発表会とクラスのみんなで
力を合わせて成功させ、とても逞しくなってきました。
笑顔輝く一年生になるのも、もうすぐです。
ぞう12月ブログ写真.jpg

1月はクラス毎に正月遊びを楽しみ、ゆったりと過ごしていきたいと
思います。寒さの厳しい時期になりますが、天候の良い日には戸外でも
十分に体を動かして楽しんでいきたいです。

園庭開放・未就園児の会は、幼稚園や保育園に通われていないお子様を
対象とした催しです。今年度は2月まで実施しております。電話にてご予約いただけますので、ぜひご連絡ください。

また、園見学はホームページよりご予約頂けます。
実際に園での様子を見ていただける機会となります。ぜひご予約ください。
お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image