アスクはなみずき保育園

リニモ はなみずき通駅より徒歩13分、川沿いの住宅街にある認可保育園です。開放感溢れる2階の広いルーフバルコニーと園庭にそびえ立つ大きなやぐらはこどもたちの大のお気に入りです。長久手市の一員として地域に根ざした笑顔のたくさん集まる保育園を目指しています。

2月・3月の様子

アスクはなみずき保育園、2月・3月の様子をお知らせします。

 0歳児は、豆まき会の様子です。
保育士と一緒に作ったお面を付けて、楽しく参加しました。

ひよこ2月.jpg

 1歳児は、節分に向けて鬼の製作をしている様子です。
自分で顔のパーツを貼ったり、髪を描いたりしました。

りす2.jpg

 2歳児は、来年度進級後過ごすお部屋で遊びました。
今から少しずつ、新たな環境へもスムーズに慣れるようにしていきます。
2023_62772.jpg
 3歳児は、毎月の製作の様子です。
まだまだ寒いので、ポカポカ温まるお風呂に入る様子を作りました。

2月ブログ.jpg

 4歳児は、ひな祭り製作の様子です。
ハサミを使って、細く切ることも得意になりました。

きりん2月ブログ.jpg

 5歳児はお別れ遠足の様子です。
市内にあるジブリパークへリニモに乗って行きました。
大好きな友達とまたひとつ思い出が増えました。
ぞう2月ブログ写真.jpg
 3月は、進級や入学に向けて新たな環境へと変わる準備の時期となります。
子ども達が安心して過ごせるように今月も子ども達の思いを大切に
寄り添って保育をしていきます。
うさぎブログ3月.jpgぱんだ3月.jpg2023_57597.jpg
 一緒にたくさん遊んだり製作をしたり、ご飯もモリモリ食べて、お昼寝もして…
今年度も子ども達は素敵な成長をたくさん見せてくれました。
今年度のブログはこれで終了となります。
また4月から新年度の様子をお知らせいたしますので、ぜひご覧ください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image